Janモバイル、まずはJanスタッフが使ってます

Janモバイル、まずはJanスタッフが使ってます

Janモバイルがスタートしてから1ヵ月が経過していますが、実はJanスタッフ全員の会社携帯をすべてJanモバイルに切り替えています。

それまでの会社携帯は某大手キャリアさんのSIMだったので、通信エリア、速度ともに申し分なく、とても普通に使えていたわけです。

なのに何故代えたのかといえば、自社サービスだからです!
(担当としては契約数が増えて満足です)

Janモバイルとしての会社携帯を利用して1ヵ月、今回利用してみての所感をお伝えしようと思います。

正直なところ、Janモバイルはdocomo SIMではあるので通信エリアは問題ないのですが、通信速度に関しては使ってみるまで不安でした。
自社のサービスと言えど、やはり「格安SIM」という言葉が少々、不安にさせます。。
ネットでも格安SIMの通信速度の遅さなど見るからです。。

ただ、検証しないことにはJanモバイルの利用を考えている皆さんに自信をもってお勧めできません!
Janモバイル担当者としては、この不安を払拭し、一人でも多くの方にJanモバイルを利用して頂きたく、本心でお伝えします。

私のスマホの使い方は、お客様との通話の他、
知らない土地へ訪問する際に、Googleマップをカーナビ代わりにして移動する、この二点がメインの使い方です。
※会社と自宅においてはWi-Fiを利用しているので、Wi-Fi利用時は対象外とします

まず、通話に関して。
結論、普通に通話できています。
途切れることもなく、はい、問題ありません。
これは某キャリアさんと変わらず、SIMを変えたことを忘れるほど何も気づきませんでした。
変わらないので、これ以上お伝えすることもなく。。

次に、車での移動時のGoogleマップ利用について。

こちらも通信が途切れることなく、目的地まで案内してくれました。
(画面は夜モードになっていますが、通常は昼間に移動しています)

※余談ですが、Googleカレンダーに訪問予定を入れる際に、住所項目に目的の住所情報を入れるとGoogleマップと連携して目的地までのルートをすばやく表示してくれます。
このあたりはまた別の機会にTIPSとしてご紹介しますね。

その他、メールやチャットを確認するくらいですが、今のところ利用するにあたっての不便さは感じていません。
※会社携帯では意外に利用シーンが個人携帯に比べると、少ないですね。。

結論として、利用してから1ヵ月経過しましたが、今のところは問題なく利用できています。

ただ、私の使い方が限定的なのと、格安SIMで総じて言われている利用時間帯での通信速度の遅さなど
まだまだ検証材料がたくさんありますので、少しづつですが様々な使い方をしながら、このサイト上でみなさんにお伝えしていければと思っています。

(Janのスタッフの中には、とんでもなくデータ容量を使う人もいるので、別の機会にそのスタッフへ使用感を聞いてみたいと思います。)

ということで、まずはJanモバイルを使った私の感想でした。

皆さんからも、Janモバイルで〇〇はどうなっているの?などなど、調べてほしいことや分からないことがあれば
このサイトで検証していきますので、以下のお問い合わせページからどしどしお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

それでは、また。担当は佐々木でした。