モバイルナンバーポータビリティ(MNP)を実施すると、Janモバイルの契約は解約となり、移転先事業者と新規契約することとなります。つきましては、お手続き前に必ず以下内容のご確認、ご了承をお願いいたします。
MNP予約番号について
MNP予約番号の有効期間は予約日を含めて15日間です。有効期間を過ぎてもJanモバイルは自動解約になりません。不正に利用されないよう管理にはご注意ください。
MNP手続き
移転先事業者からJanモバイルへ名義の照会がされるため、移転先事業者へは原則、当該回線で登録されたご契約名義でお申込みください。移転先事業者の手続き完了と同時に、Janモバイルは自動解約となります。ただし、Janモバイルご利用料金のお支払いに滞りがある場合は移転手続きをお断りする場合がございます。自動解約となるのはMNP手続きでご申告いただいた回線のみとなります。その他の回線は自動解約となりません。
解約時に生じる費用
    1. 各種費用
    2. MNP 転出手数料、契約解除料はかかりません。
    3. 解約月のご利用料金
    4. ご利用料金は解約の翌月(通話料のみ翌々月)に、請求させていただきます。その際のお支払い方法は、契約中のお支払い方法と同じです。基本使用料、オプション利用料については、月途中の解約であっても1か月分の料金を、通話料等については、解約日までの料金を請求させていただきます。Janモバイルの解約は、MNP予約番号を発行された日ではなく、移転先事業者との新規契約が成立した日となりますので、移転先事業者のお手続きが月を跨いだ場合には、解約となった月の上記ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
分割支払い契約
端末代を分割でお支払いの場合は、最終請求月に残額を一括でご請求させていただきます。
解約後のJanメールの継続
解約後も引き続き、Janモバイルの契約に紐づくメールアドレス(@jan.ne.jp/@e.jan.ne.jp)をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。お申し込み可能期間(MNP予約番号発行後から解約月末日までの間)にお申し込みが無い場合は、メールサーバー内のデータは削除されますのでご注意ください。
その他サービスに関する注意事項
    1. 電話番号、端末のデータ等について
      • MNPでは携帯電話番号のみ引き継ぎされます。
      • アドレス帳、画像、送受信メール、アプリ、アプリ内のデータ、各種設定情報等すべてのデータは、お客様ご自身にてバックアップをお願いします。
      • iPhone/iPadをご利用の場合のご注意として、「メール」アプリでJanメールをお使いの場合、サーバに保存されているメールデータが削除されます。
      • データチャージにより増量された購入データ容量は利用できなくなります。
    2. 各種特典について
      • 解約をもって端末の操作/設定等のサポートは終了となります。
      • 家族割適用の対象外となる場合があります。
    3. オプションサービスについて
    4. 解約後もオプションサービスのみ継続してご利用いただくには、別途お申込みが必要です。ご希望の場合は、MNP予約番号発行申込時にお申し出ください。
書面に記載している金額は、特に記載のある場合を除き全て税込です。

日本・アルカディア・ネットワーク株式会社
2023年6月現在

■お問い合わせ
インターネットe-Jan事務局
0120-410-953(受付時間 10:00~19:00)
Eメール:support@mobile.jan.ne.jp